片付けはキライです

  

あとがき

整理収納アドバイザーは、もともと片付けが好きなタイプと、
苦手だからこそ克服したタイプと2種類の人がいます。
わたしは後者タイプでした。

片付けは今でも好きではありません。
めんどくさー!と思いながら片付けてる。
片付けないと更に面倒なことになるからですね。

だけど、時短できる仕組みを作ったり、考えたりするのは好きで、
もっとこうしたらいいかも・・・というのを
いつまでもいつまでも考えています。

そもそも片付けをするのは暮らしやすくするための手段なので
片付けが好きだろうが苦手だろうが、
使おうと思った時にすぐ取り出せて
使い終わったら戻しやすい状態になっていればいい。

苦手でキライでも、がんばって好きにならなくていい。
家事をサッサと終わらすのが目的なんだし。

でもおもしろいことに、家事が時短していくにつれて
片付けの奥深さに気づいて面白くなっていくんです。
それにハマると、アドバイザー資格を取ろうと思うのかも。

ではさいごに
大事なことなので何度もいうけど、
片付けは手段なので
片付けのことを
好きにならなくても、得意にならなくてもいいからねー!

ではまた!







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.